LoL, League of Legendsのカウンター情報共有所です。対面対策、ランク戦のお供に。

アーリ

アーリ

メイジアサシン

生気吸引

ミニオンまたはモンスターを9体キルすると体力が回復する。
敵チャンピオンからキルまたはアシストを奪うと体力が大幅に回復する。

幻惑のオーブ

クールダウン: 7

コスト: 55/65/75/85/95

範囲: 970

往復するオーブを放ち、命中した敵に魔法ダメージを与える。戻る時に与えるダメージは確定ダメージになる。

フォックスファイア

クールダウン: 9/8/7/6/5

コスト: 30

範囲: 700

少しの間だけ移動速度が増加し、近くにいる敵を自動的に攻撃する、3つの狐火を放つ。

チャーム

クールダウン: 12

コスト: 60

範囲: 975

投げキッスを放ち、最初に触れた敵にダメージとチャーム効果を与える。チャームされた敵は何もできなくなってアーリに引き寄せられ、発動中の移動スキルもただちに無効になる。

スピリットラッシュ

クールダウン: 130/115/100

コスト: 100

範囲: 450

ダッシュしてエネルギーを放ち、周囲にいる敵にダメージを与える。「スピリットラッシュ」はクールダウンに入るまでの間に、最大3回使用できる。敵チャンピオンからキルまたはアシストを奪うと、再発動可能な回数が増える。

カウンター情報

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  1. 0

    集団戦でR(スピリットラッシュ)を使用したアーリはフォーカスすると比較的容易に倒せます。

    anonymous
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  2. 0

    アーリのR(スピリットラッシュ)がCDであるときアーリの戦闘/逃走能力は下がるので、ギャンク、や戦闘を仕掛けるチャンスです。

    anonymous
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  3. 0

    E(チャーム)をミスしたアーリにおしおきを。

    anonymous
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  4. 0

    敵アーリと自分の間に味方ミニオンがいると、アーリのコンボに重要なE(チャーム)があたりませんが、急にフラッシュ/R(スピリットラッシュ)で近づいてEをあててくることがあるので気を付けましょう

    anonymous
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