アジール
メイジマークスマン
シュリーマの遺産
アジールは敵や味方のタワーの残骸から「太陽の円盤」を召喚できる。
征服の勅命
クールダウン: 14/12/10/8/6
コスト: 70/80/90/100/110
範囲: 740
すべての砂塵兵を指定地点に集結させる。砂塵兵は進路上でぶつかった全ての敵ユニットに、魔法ダメージと1秒間のスロウ効果を与える。
目覚めよ!
クールダウン: 1.5
コスト: 40/35/30/25/20
範囲: 525
アジールに代わって敵を攻撃する砂塵兵を1体召喚する。砂塵兵の射程距離内にいる対象にアジールが通常攻撃をすると、砂塵兵が対象の敵に向かって槍を突き、直線上にいる敵ユニットすべてに魔法ダメージを与える。また自動効果により、アジールと砂塵兵の攻撃速度が増加する。
流砂の衝撃
クールダウン: 22/20.5/19/17.5/16
コスト: 60
範囲: 1100
アジールが少しの間だけシールドを獲得して、指定した砂塵兵に向かってダッシュし、触れた敵ユニットにダメージを与える。敵チャンピオンに衝突するとその場で停止し、直ちに新たな砂塵兵のチャージを獲得する。
皇帝の分砂嶺
クールダウン: 120/105/90
コスト: 100
範囲: 250
兵士たちの壁を召喚する。兵士たちは前方に突進し、衝突した敵にダメージとノックバックを与えたあと、その場で敵の進行を防ぐ壁となる。
アジールがR(皇帝の分砂嶺)を効果的に使うには敵に近づく必要があるので、危険をおかしてまで近づこうとしているときはRを使用しようとしている可能性があります。
ベースを除く壊れたタワー付近での戦闘は避けましょう。タワーは1分しか持続しないので、壊れそうなとき、壊れた時をねらって仕掛けましょう。
アジールのEはクールダウンが長いため、ZedのWのように一度使うと暫くは戦闘、逃走能力が著しく下がるのでEを安易に使った場合は仕掛けるチャンスです。また、Eやサモナースペルのシールド耐久値を考慮して仕掛けましょう。
アジールはLV1でWを取ることを強いられるため、アジールの兵士は非常に鈍足になるので、Lv2で兵士を動かせるQを取るのが常なので、LV3までブリンク(E)を持たないため最序盤にギャンクを呼ぶ(行く)とアジールのスノーボール(雪だるま式に育つ)を止めやすくなります。