LoL, League of Legendsのカウンター情報共有所です。対面対策、ランク戦のお供に。

イレリア

イレリア

ファイターアサシン

アイオニアの熱情

敵にスキルを当てるとスタックを獲得する。スタック数に応じて増加攻撃速度を獲得し、最大スタックになると通常攻撃時に追加ダメージを付与する。

瞬刃

クールダウン: 10/9/8/7/6

コスト: 15

範囲: 600

前方にダッシュして対象を攻撃し、自身の体力を回復する。これによって対象をキルするか、対象がマークされていた場合は、「瞬刃」のクールダウンが解消される。

不屈の舞

クールダウン: 20/18/16/14/12

コスト: 70/75/80/85/90

範囲: 825

チャージ攻撃を行う。チャージ時間が長いほど、与えるダメージが増加する。チャージ中は被物理ダメージが減少する。

無欠の連舞

クールダウン: 16/15/14/13/12

コスト: 50

範囲: 850

2枚の刃を飛ばす。これらの刃は互いの方向に飛んで収束する。2枚の刃に挟まれた敵はダメージとスタン効果を受けてマークされる。

先陣の刃

クールダウン: 125/105/85

コスト: 100

範囲: 950

大量の刃を飛ばす。刃は敵チャンピオンに当たると放射状に広がり、当たった敵はダメージを受けてマークされる。その後、刃が壁を形成し、この壁を越えた敵はダメージとスロウ効果を受ける。

カウンター情報

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  1. 0

    イレリアのW(飛天流)のアニメーションを覚えると、イレリアがWを持っていない(追加Trueダメージを与えられない)タイミングがわかるので、非常にトレードをし易くなります。

    anonymous
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  2. 0

    HPが少ない見方ミニオンの近くにいるときは警戒を高めてください。イレリアのQはLS(ラストヒット)をとるとCDが解消するので、Q>ミニオンQ>チャンピオンといったコンボで急接近してくることがあります。

    anonymous
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  3. 0

    イレリアのEは自身のチャンピオンのHPがイレリア以下(同等も含む)の場合、スローの代わりにスタンを与えます。したがって、序盤などで自分のHPの方が多いからと油断をすると危険です。

    anonymous
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  4. 0

    イレリアのW(飛天流)のパッシブ、アクティブ共にAA(通常攻撃)依存で追加Trueダメージがあるため、物理防御より攻撃速度低下デバフがイレリアに対して効果的です。

    anonymous
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