アーゴット
ファイタータンク
エコーフレイム
通常攻撃時と「パージ」発動時にその方向にある脚から散発的に炎が放射され、物理ダメージを与える。
コラプトシェル
クールダウン: 10/9.5/9/8.5/8
コスト: 70
範囲: 800
指定地点に榴弾を発射する。周囲の敵に物理ダメージを与えて、移動速度を低下させる。
パージ
クールダウン: 12/9/6/3/-
コスト: 40/30/20/10/-
範囲: 490
最も近くにいる敵に速射攻撃を行う。その間は移動速度が低下する。直前に他のスキルで攻撃した敵チャンピオンを優先して攻撃し、「エコーフレイム」を発動する。
ディスデイン
クールダウン: 16/15.5/15/14.5/14
コスト: 60/70/80/90/100
範囲: 475
指定方向に突撃しながらシールドを展開し、チャンピオン以外の敵ユニットを横に弾き飛ばす。敵チャンピオンを捕まえるとその場で止まり、そのチャンピオンを後方に投げ飛ばす。
デスグラインダー
クールダウン: 100/85/70
コスト: 100
範囲: 2500
ケミドリルを発射する。ドリルは最初に当たった敵チャンピオンに突き刺さる。その敵チャンピオンの体力が一定未満になると、アーゴットが弱者とみなして処刑する。
アーゴットのパッシブP(エコーフレイム)がCDの足が多いとき、アーゴットはダメージが底下げされるので、足をみてパッシブを管理できると戦い易くなります。
自身のHPが25%の時は、彼のR(デスグラインダー)により、確殺されてしまうので、気を付けてください。ただし、RのデバフはQSS(シルバーサッシュ)や、ガングプランクのWで解除できるが、サモナーズスペルのクレンズでは解除できない。
アーゴットが移動スキルのE(ディスデイン)をミスした場合、アーゴットは追い/逃げスキルが無くなる上、W(パージ)キャスト中は移動速度を下げるので、比較的容易にギャンク、Kite(引き打ち)ができます。
アーゴットのW(パージ)は、一番近い敵、または彼の他のスキルでロックオンされた敵を攻撃するので、レーン等ではQやEを避ければWの攻撃対象にはなりません。