LoL, League of Legendsのカウンター情報共有所です。対面対策、ランク戦のお供に。

ウーコン

ウーコン

ファイタータンク

岩の皮膚

チャンピオンまたはモンスターと戦闘中は、スタック可能な物理防御と最大体力に応じた自動回復を獲得する。

強棒打

クールダウン: 8/7.5/7/6.5/6

コスト: 40

範囲: 250/275/300/325/350

次の通常攻撃の射程が増加して追加ダメージを与え、対象の物理防御を数秒間低下させる。

戦士の幻惑

クールダウン: 22/19.5/17/14.5/12

コスト: 80/70/60/50/40

範囲: 275

インビジブル状態になって指定方向にダッシュする。元いた場所には近くの敵を攻撃する分身が残る。

乱像猿技

クールダウン: 10/9.5/9/8.5/8

コスト: 30/35/40/45/50

範囲: 650

指定した対象に向かって突撃し、複数の残像を発生させる。残像は対象の近くにいる敵ユニットを攻撃し、対象それぞれにダメージを与える。

旋風猿舞

クールダウン: 130/110/90

コスト: 100

範囲: 315

如意棒を伸ばして回転し、自身の移動速度が増加する。

如意棒に触れた敵にダメージを与えてノックアップさせる。

カウンター情報

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  1. 0

    序盤ウーコンのQ(強棒打)はHit後3秒間AR減少デバフを付与するので、その間は戦わないようにしましょう。

    anonymous
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  2. 0

    ウーコンのW(代わり身の術)で作った分身はウーコンがインビジブルを解除するとき(1.5秒)後にダメージを与えてから消滅するので、近づかないようにしましょう。また、Wを使うときは急に止まることが多いです。

    anonymous
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  3. 0

    ウーコンの基本コンボE>Q>からのW(代わり身の術)なので、Wのインビジブルを使うまではスキルを温存しましょう。また、Wのインビジブルはコントロールワードで看破できませんのでご注意を。

    anonymous
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  4. 0

    ウーコンのR(旋風猿舞)は範囲CC+全ヒットすると高ダメージなので、集団戦の際は一か所に集まると危険です。

    anonymous
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